あおりんの誅仙日記

のんびりやってます。

Entries



ぼちぼちやってます&ちょっとクエメモ。

長い冬眠から目覚めてそろそろ1ヵ月?です。

134で目覚めて只今のLvは143でございます(*´エ`*)

ひそかに?育ててたバフ子も104歳まで成長。いい感じの防御くれる様になりますた(*´エ`*)

って、日々日課クエストくらいしかしてないんですけどね。。

間に合えば釣り・PC前にいたら教科試練・時間都合付いたら邪気の影響

呪い・飛天者&軒轅祖師・弟子と時間合えば師弟クエ・・・。


もうひとつ旅団の方と日課にしてるクエがあるのでちょっとφ(・ω・´* )メモメモ

自分用のメモなのであんま人の参考にならんと思うー。でも書いておくー。


<青雲・相性占いクエスト>

クエのスタートは画像中央の【太上道徳天尊】 クエの発生条件は検証中。
青雲NPC

※73Lvのキャラクターでクエ出てるのを確認。

クエスト1回の時間制限1時間40分

1日の回数制限は特にないと思う。。気力のある方は好きなだけ。*゜+。・゜・ヽ(*´∀`)ノヤッチャイナヨー

私1日3回しか回った事ありませんもの(*´エ`*)

長くなりそうなので折りたたみ(*ノ∀ノ)

<青雲・相性占いクエスト>



報酬は各回ごとに金の丹薬が 5・8・12・16・25・36・49・99個

8回目にアイテムが1個貰えて8種類揃えて報告すると135新・七曜が手に入れられるとか。

新・七曜を1個手に入れるのに64回ループって事です(*´エ`*)

新・七曜も8種類あって回数こなす程、当然いいものへ変わっていく訳ですが

最終の新・七曜を欲しかったら512回ループって事です(*´エ`*)

それはさておきクエの流れと進め方メモ。

青雲:太上道徳天尊から【相性占い】クエストを受諾
続いて同NPCから【交換する】クエストを受諾
バッグのクエストアイテムに 上掛◇ と 下掛▽ が入るので
上掛を受けたいクエストに合わせて交換してください。
下掛にも漢字の名前が付いてますが、特に気にしなくていいです。


基本の流れ
①指定特殊MOBを指定数討伐 ②お札2種3枚(ランダム)or玉を献上 ③ジャンプクエスト的なもの
④特殊NPCに話す ⑤特殊アイテム堀り ⑥やたら固いMOB1匹討伐(PTカウント有)

クエによって③~⑤の順番が入れ変わります。①②⑥は順番固定。
②だけ向かって左側のNPC【阿漢】に報告。

3回目は②の所が忠義値3000と交換する 【離光の玉】交換NPC 河陽 瀋墨濡 135 84
6回目は②の所が文学値 200と交換する 【坎霊の玉】交換NPC 河陽 呂翔  176 136
※玉の交換は1日1回(玉はトレード可)

クエストの種類は8種類 ※下記参照

このクエ8種類を順番にやらなきゃいけない訳でもなくて、

1種類に絞ってぐるぐるループして8回目の時だけ自分が持ってないアイテムのクエにすればOK

ソロでするのは厳しいと思うのでPT推奨。PTでクエ合わせる時は太上道徳天尊から

【交換する】クエストを受けて上掛をPTの人と一緒にするといいです♪
8回目で貰うアイテムを選定する時も同クエストを受けます。

やっかいなのは、各MAPをうろうろ移動する特殊NPC

現状で確認してるのは3人 

河陽:○○導尊 洞真の滝・帝王の竹林付近
青雲:弘徳導尊 青雲妃山・白庭湖付近
天音:遁法導尊 成和の壁・紅雲寺

各MAP2ヶ所づつ沸き位置があって、どっちに話しかけてもOK。
2ヶ所のどちらかをCHを越えてNPCが移動しまふ。

同じNPCが何ヶ所かに同時に居る事もあるんだけど、法則は検証・・デキテマセン。。。


検証&編集中(・∀・)♪+.゚

【乾】 御雷72匹・札or玉・天音NPC・大黒柱・水麒麟・天尊幻
【換】 御雷72匹・札or玉・河陽NPC・人参・河陽ポール・黄金獣
【離】 御雷72匹・札or玉・水麒麟・青雲NPC・大黒柱・天尊幻
【震】 御雷72匹・札or玉・河陽ポール・天音NPC・大黒柱・黄金獣
【巽】 鏡影36匹・札or玉・河陽NPC・水麒麟・大黒柱・天尊幻
【坎】 鏡影36匹・札or玉・青雲NPC・河陽ポール・霊芝・黄金獣
【艮】 鏡影36匹・札or玉・天音NPC・霊芝・水麒麟・天尊幻
【坤】 鏡影36匹・札or玉・河陽NPC・大黒柱・水麒麟・黄金獣


御雷魔将:アクティブ200の固定ダメ 霊獣使用可
鏡影仙魂:ノンアク?被ダメ1固定 魅惑してきて霊獣が言う事ききませんので融合推奨。。。

大黒柱:青雲 青雲:河陽ワープゾーン付近・NPC軒轅祖師の下
         ※柱の左右にいる怪盗鬼を同時に倒れる様計算して叩き、両方倒れたら中央の柱を取る
霊芝:青雲  青雲:白庭湖付近と剣塚周辺の池の側に沸き確認。
人参:河陽  河陽:

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
