あおりんの誅仙日記

のんびりやってます。

Entries



ちょっと調べてみた。

公式サイトでLC2ファンサイトキャンペーンが開催中。*゜+。・゜・ヽ(*´∀`)ノ

てな訳で、テーマに沿ったお題で記事を書いてみる(*´エ`*)

今週のテーマは4種類あるみたいなので、まず一番上からいってみます♪

①【武侠世界って何?ドラマ「神雕侠侶」って知ってる?】

どっちも(´・ω・`)知らないです。

って知らないで済ませたらそこで、終了なので調べてみました(・∀・)♪+.゚

まず、武侠世界について調べてみたんだけど。。映画とか色んなものがヒット(´・ω・`)コマッタネ

武侠で調べてみると、武侠小説ってのがヒット。

なんでも、中国の大衆小説のジャンルのひとつで、

武術に長け、義理を重んじる人を主人公にした小説のようです。

武侠の意味も調べてみた。

侠は己の信条に則って正義のために行動しようという精神の在り方で

その為の手段として武術を用いる事が武侠にあたるそうな。

ほむー(´・ω・`)なんとなく解ったようなわからんようなだね。。


続いて、ドラマ「神雕侠侶」ってのを調べてみた(*´エ`*)

これは中国の人気小説のドラマ化されたものらしく

汚名を背負った主人公が幾多の悲劇を乗り越え成長していく過程と

主人公の師匠である女性との禁断の愛を絡めたストーリーだそうな(*´エ`*)

※武侠世界では師弟愛は禁忌とされる



さらっとストーリーを見た感じ誅仙と通ずるものがある様な感じがしました♪

オイラも男の弟子取って神雕侠侶ごっこしようかしらん(・∀・)♪+.゚

そんなこんなで今日はここまで(*´エ`*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
